» お客様からメールが送信できないとのこと

お客様からメールが送信できないとのこと

鴨居にあるクリニックのお客様から、
「突然メールが送信できなくなりました、、」との電話がありました。

メールに関してはフレッツから支給されているwakwakメールを使用されているので、私は全く関知をしていないのですが、お困りのようなので現地に行ってみる事に。

PCを見るところ、どうやら送信だけでなく受信もしていない、、

何だろうと、、と、、ふと目に入ったのがタスクバーのWIFIアイコン。 WIFIがつながっていない。。

「そもそもインターネットに接続していないようですよ」

と告げました。

こうした仕事場では、個人のように常にホームページやSNSを開くわけではないので、ネットの接続が切れている事に気づかない事が意外と多くあります。

特にメールが不具合を起こしたりすると、何か重大な事が起きているのでは、、と不安になりますが、その原因のほとんどは単純な理由です。

メールに限らず、PC,インターネット関係の不具合の9割は本当にしょうもない原因なのです。

私も普段仕事をしていて、どうしても解消できない不具合を丸1日かけて悩みぬいて、原因は半角スペースが全角スペースになっていただけ、、なんてことがあります。
(めったにやらないですけどね、、、)

ということで、原因は分かったのですが、そもそもネットの接続が切れた理由、、こちら決して単純な理由ではなく数時間を要してしまいましたが、話すと長くなるので割愛します。

==========================================================
横浜・川崎でのホームページ制作、インターネット関連のご相談はお気軽ご連絡ください。

有限会社テクニカルプロデュース
神奈川県川崎市中原区新丸子町745
044-711-8100
メールでのお問合せはこちら>

ホームへ戻る

お気軽にお問合せください。
お客様のご要望をお聞きし、制作企画とお見積りのご提案いたしますのでご検討ください。
 044-711-8100