ホームページ制作 川崎 横浜

バレエ留学 アステック

コラム

最近、広告に見張られているような気がしませんか?

最近、ブログやフェイスブックに表示される広告が、まるで自分の事を知っているように、以前アクセスしたホームページや検索した内容などに関連する広告ばかり表示されませんか?

 

確かに自分の興味がある広告が表示されるのは便利な気がしますが、あまりに頻繁に表示されると、なんだ広告主に自分の事が知られているような気がして、なんだか気味が悪い気がしている人も多いのではないでしょうか。

続きを読む

SEO会社は信用できるか?

前回のコラムで、SEOについて書きました。
SEOの勘違い ⇒

SEOとは、ページ内容のを正しく検索エンジンが読み取れるような構築のしかたで、

決してキーワード検索の順位を上げるための裏技ではないという事でした。

 

では、どうしてこのような間違った意味が蔓延したかというと、
それは全て以前のSEO専門会社が原因なのです。

続きを読む

SEOの勘違い

ここ数年、お客様からホームページ制作のご依頼を受ける際に

 

「SEOはやってもらえますか?」

 

というご注文を受けます。

 

私たち業者の間でSEOの認識が広まってから15年くらいかと思いますが、

今はお客様までもがSEOを意識しておられます。

 

それはとても良い事なんですが・・・・

 

ほとんどの方が

 

SEO = 検索順位を上げる事!

 

と思っていらっしゃいます。

続きを読む

初歩のインターネット(その1)  インターネットとは

 


【目次】
1初歩のインターネット(その1)  インターネットとは
2初歩のインターネット(その2)  ホームページを見るしくみ
3初歩のインターネット(その3)  ホームページを公開しよう


 

たとえパソコンやスマホを持っていなくても、今は何かしらでインターネットの恩恵を受けている時代です。

当初のように、インターネットを使うにはちょっとしたスキルが必要だった頃に比べ、今は特にインターネットの仕組みなど知らなくても全く問題なくインターネットを活用することができます。

 

 

でも、自分(自社)のホームページをつくり公開する事になると、

どうもインターネットという実態がわからないものに”モヤモヤとした気分”になることはないでしょうか?

 

例えば、同じ画面の中でのメディアであるテレビの場合、、

 

ニュースやバラエティーなら、テレビスタジオで繰り広げられている光景を見ているという実感があり、スポーツならスタジアムでの熱戦という実態をイメージできます。

 

ところが、、

 

インターネットとなると、自分のホームページでさえ一体どこにあるの?

という漠然とした疑問がある方もいると思います。

続きを読む

初歩のインターネット(その2) ホームページを見るしくみ

【目次】
1初歩のインターネット(その1)  インターネットとは
2初歩のインターネット(その2)  ホームページを見るしくみ
3初歩のインターネット(その3)  ホームページを公開しよう


 

前回のコラム(インターネットとは)でも書いたように、

 

インターネットとはサーバー同士のネットワークで、個々のパソコンは、プロバイダーのサーバーを介して、世界中のWEBサーバーと間接的につながっています。

 

さて、パソコンでホームページを見るときにはどんな事が起きているのでしょう。

続きを読む

1 / 212

ホームへ戻る

当社へのお問合せ
有限会社テクニカル プロデュース
神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
お電話でのお問合せ メールでのお問合せ